発達障害×うつ病の復職クエスト

発達障害×うつ病×リハ職の復職への備忘録です。

聴覚過敏のススメ:イヤーマフレビュー

どうもモモンガです!

私自身聴覚過敏で、都内とか行く時に周囲の音でどっと疲れてしまいます。

 

せっかくのおでかけなのに楽しめない、疲れちゃって終わるってのがほとんどでした。

これでも一応SONYの新型のノイキャンイヤホンをしてるんだけれども・・・

 

そこでどんな高さの音がノイキャンをしてて聞こえるのかを旦那に伝えたところ

買っていただきました!イヤーマフ

 

なのでイヤーマフのレビューをしたいと思います。

 

※私は高音域の音が苦手なので、その音域を軽減する物を購入しています。

 

3M  PETOR イヤーマフx4

https://www.3mcompany.jp/3M/ja_JP/p/d/b00037371/より引用

特徴

①コンパクトさと高い遮音性を両立
②快適・高耐久・スタイリッシュな防音保護具
③着用効果にばらつき少ない
④簡単に着け外しできる

 

主素材⇨PVC
減衰率⇨27.0 dB

 

よかったところ、悪かったところ

 

良かったところ

・電子音は聞こえるので、電車内のアナウンスは問題なし

・ノイキャン+イヤーマフで嫌な高音域な音はほぼしないと言っていい!

・簡単には壊れない作りをしている

 

悪かったところ

・持ち運びが少し大変

・2時間くらいに1回外して休憩が必要。頭が少し痛くなります。

 

持ち運びが大変な部分に関しては

軍手用のカラビナ使ってバックにつけて持っていっています。

総合点 ★★★★⭐︎

 

モモンガでしたー!