発達障害×うつ病の復職クエスト

発達障害×うつ病×リハ職の復職への備忘録です。

興味の偏りありますか?:モモンガの場合

興味の偏りありますか? 

どうも。モモンガです。

 

みなさんはこれが好き!気になるってありますか?

実はASD(自閉症スペクトラム)のある私は

興味のないテーマとか最悪睡魔との戦いになります。

※このブログはプロモーションを含みます。

 

よく歴史の授業や連れてこられた映画で寝てました…。

 

歴史系の授業どうしても最後まで聞けなくて爆睡…。テストはノートを書き写す過程でインプットして一夜漬けしてました。

 

旅行先でもバスツアーとかで北海道の地を巡ったりしたのですが、ガイドさんの話よりも睡魔が勝ってしまって寝てました…。

(大変申し訳ありません)

 

 

どんなものに興味があるのか?

 

興味関心があるものの物覚えはとてもよく、何故?なに?どうして?の探究心と好奇心が心躍らせていました。

 

幼稚園くらいの頃からポケモンが大好きで、親にカタカナの表とポケモンが書かれているパズルみたいなおもちゃをもらって勝手に覚えてました。

 

化石や生き物、人体の仕組みにもすごい興味があったので博物館の特別展で催される化石展に何度も行ったり、地元の化石が見られるテーマパークには何度も通い詰めてました。

 

大学では理学療法士になるために勉強をしてたのですが、どれだけ履修しても学費が変わらないなんてすごい!!みたいな考えでいて

 

3年生ではけっこう自由に単位を組めたのですがもれなく履修して授業に出てました。

 

めちゃくちゃ愛読してた本たち⬇️