発達障害×うつ病の復職クエスト

発達障害×うつ病×リハ職の復職への備忘録です。

SNSに触れたくない期間

 

モモンガです!

あけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願い致します。もうちょっと更新できるようにしていきたいと思います。

(下書きが溜まっていく一方です)

ではタイトルについて少し考えていきまーす。

 

このブログはプロモーションが含まれます

 

SNSに触れたくない期間

今やSNSTwitter(X)やInstagramTikTok

YouTubeなどなどたくさん存在していますね。

これらの媒体の特徴は

情報が受動的に流れてくることです。

 

メンタル不調の方は特にこの情報の流れに気をつけないといけないなと思っています。

 

そうしないと、情報によっては負の感情に引っ張られてしまい鬱が酷くなってしまう場合があります。

 

 

自分を守ろう

結果から先に伝えます。

「自分の心を守れるのは自分だけ」

 

何故今日この記事を書いたかというと

私がメンタル不調に陥ってしまったからです。

 

そのため逆流性食道炎の症状が出てしまっています。

胃液が勝手にこみあがってくるので喉が痛いです…。薬で強制的に症状を緩和させています…。

 

 

もちろん私も

直下型地震が起きて、住んでる人たちは大丈夫かなと心配しています。

ただ、身の回りにそれらを知らせる情報が多すぎると感じています。

(中にはショッキングなものもありました)

 

最後に

ごめんなさい。自分の心を守るために

SNSに流れてくる情報は遮断しています。

情報が簡単に手に入るからこそ、自分の心を守れるのは自分だけ。 

これをメンタル不調がある人は気をつけてほしいなと思いました。