思い出編: ナガノ展
どうもモモンガです。
ちいかわ好きな夫婦の思い出ログとして残します。
先週のお話です。
※このブログはプロモーションを含みます。
ナガノ展が東京に!
ちいかわにはまって早一年・・・
ナガノさんの展覧会があるんだと知った時は東京は終了となっており泣く泣く諦めました。
が、しかし!!
東京で2回目開催決定で歓喜の嵐でした!!
元旦から負傷・・
元旦から足を負傷・・
いやーよく寝たな起きよう!トコトコ・・
足痛い😓
テーピング保定と湿布を貼り、安静にしてるも痛みが治らず・・
年明けそうそう整形外科のお世話になりました。
言い渡されたのは2週間の安静・・・
あ、ナガノ展行けなくなった・・
諦められないナガノ展
物理的に行けなくなってしまったので諦めざるをえない状況だったのですが
原画も見れるし、欲しいグッズもある・・
諦めがつかず行きたいなぁと呟く日々でした。
旦那さんありがとう
ずっと行きたいなぁって言ってたから
車椅子買うのと、来るまでの間レンタルできるようにしてもらったよ。
職業柄、福祉道具の業者さんと話す機会がある旦那さんが車椅子を手配してくれました。
当日・・
ナガノ展に行くのは結婚記念日の日。
なのに朝から軽い喧嘩をしてしまい
意地を張って行かなくていいもんと言い放つ幼い自分。
行きたくないのは一時の気の迷いだろうと
準備や家事をしてくれていた旦那さんありがとう。
車椅子で行くとなると電車の乗る場所や乗り換えに時間がかかること、エレベーターが必要になることもありいろいろ調べていてくれました。
痛みの具合をみて、展覧会では車椅子を借りて休み休み行くこととなりました。
結論
行って本当によかった!!!
ちいかわ以外のナガノさんの作品にも触れられたので嬉しかった。
一枚一枚の原画をみると言葉や、ちいかわたちの細かな表情、言い回しに関する訂正が入ったたくさんの原稿たちと出会えました!
週2回のペースで(時には一日2回も)ちいかわを更新してくれるナガノさんすごいとなりました。